買ったら散財が止まった「本当に欲しかったモノ」

admin じぶんデトックス

こちらの記事で、「本当に欲しいモノを知ろう」「本当に欲しいモノがわからないから、欲しくないモノを買ってしまう」と書きました。

実際に私は本当に欲しかったモノを見つけ、買ったことで満たされない散財がピタッと止まったのですが、今回はそこを詳しく書こうと思います。

 

私が手に入れてはいけないと思っていた「モノ」

そもそも、本当に欲しいモノなんて最初から知っていたわけではありません。

ずっと探していたんですけど見つからなかったんですよ、なぜなら「見つけてはいけない」「手に入れてはいけない」と思っていたから。

 

私が本当に欲しかったのは、起業して好きな働き方を実現している人生です。

 

でも、やり方なんてわからないし、パソコンも使えないし、資格もないし、人脈もないし……。

私なんて無理だよね、そんなこと願っちゃダメだよね。

 

こう思っていたから、起業という願いを見つけないように無意識のうちに本音に蓋をしていたんですよね。

 

買ったら散財が止まった「私の起業」に必要なツール

起業したいという本音を最初に見つけた時は、見て見ぬふりをしました。

認めるのも怖かったし、受け入れるのにも時間がかかりました。

だって、自信がなかったんですもん……。

 

だけどじぶんデトックスを続けていた私には、ついていたんですよ、自信が。(拍手)

 

起業したいな、するならコーチングだな、と今までの経験の中でうっすら考えていた私の目の前に現れたのがコーチングの資格という商品です。

 

お値段十数万円。

お高いのですよこれがまた……。

 

そして開催地が東京……私は大阪……。

でも欲しい、勉強したい、そして起業したい、でも怖い、絶対人生変わるやつじゃんどうしよう……。

 

こんなことをぐるぐる考えること数日。

いやいや、私よ、ちょっと待て。

今までの自分が嫌で、人生変えたくて整理整頓をして、少しずつ目の前の世界が変わってきたのにここでまた自分を諦めるの?

それでいいの?やらなかった先に欲しい未来はありそう?

自問自答した結果、やらないと後悔する!と腹を括ってお買い上げしました。

決断にはめちゃくちゃドキドキしたんですが、買った後はなんかすごく楽になって。

自分で閉じていた扉が開かれ、ブワッと世界が広がった感覚でした!

これを機に、今まで繰り返してやめられなかったしょうもない満たされない買い物がピタリと止まったんです。

 

欲しいモノとその先にある未来を手に入れよう

この買い物ではコーチングの学びや資格だけでなく、何度も東京に足を運ぶという経験、そこで出会う人との繋がり、湧き上がる感情などたくさんのモノが手に入りました。

欲しいモノを手に入れるってこんなに幸せなんだ!と心から思えた経験です。

もし、あの時の私が腹を括れなくて買うのを諦め、服や靴、キラキラしたセミナーを買うことで自分を誤魔化そうとしていたら。

きっと今でも大きな不満を抱えながら散財を繰り返していたと思います。

腹を括ったあの時の私、偉いぞ。

 

私がほしかったのは、形のないモノでしたが、みんながみんなそうだとは限りません。

家かもしれないし車かもしれない。はたまたやりがいのある仕事かもしれない。

あなたが本当に欲しいモノはなんですか?

 

本当に欲しいモノを手に入れて、満たされた人生をつくっていきましょうね。

 

 

https://tidylife.jp/service/